プロフィール

イノブタ

飲むこと、食べること、旅行が大好きです。
お店で食べたお料理を真似したりアレンジをするのも楽しみのひとつです。

タグ絞り込み検索

新潟市東区

2026年02月20日00:00ナチュレ片山 本店
新潟市東区にある「ナチュレ片山」の本店に行って来ました

PXL_20260215_013035680~2

私が知ってるピア万代店で、チーズやワイン、新潟のお土産などが充実している印象ですが

イノシシさんが「ブタさんが好きそうなお店を見つけた!」と連れて行ってくれました

(どうやらピア万代店の記憶を消失しているらしい)


 


実際、行ってみた感想は食品やお酒の販売をされているだけかと思ったら

・こだわりの生鮮品やお酒、美味しそうな冷凍食品ととにかく種類が豊富で

 ビールコーナーだけでも「こんなにたくさんの種類を見たのは初めて!」と感動しました

・レストラン

・コーヒーショップ

・カルチャースタジオ(お料理教室など)

・北欧雑貨・家具

・アロマ専門店

と複合的に営業をされていました


特に、1階の食品フロアは見たこともない野菜や食品が所狭しと並んでいて

そのままチンをしたらおうちでパーティーができるようなオシャレな商品の数々に

目が釘付けになりました

そして、2階の北欧家具のお店は、カールハンセンの椅子やテーブルがいくつもあり

イノシシさんに「いつか平屋の家を買ったら、この椅子にしたい」と言って

試してもらったら「ほんとだ~!コレはずっと座っていられるね」と気に入ってくれたので

2脚は買いましょうということになりました(いつの話よ!?)

「ブタさんは、この建物にずっといても飽きないよね」と言われましたが

ずっとどころか住んでみたいぐらい気に入った「ナチュレ片山 本店」でした



そのまま次の場所に移動する予定があったので、冷凍食品は買えず残念でしたが

INEDITというスペインのビールと長浜IPAスペシャルの2本を購入しました

PXL_20260215_064037578


オリーブオイルをかけて生ハムで巻くと美味しい人気のわさび菜と書かれていたので

早速半分を生ハムと食べ、残り半分はお鍋をしたときに火を止める前に入れました

味見をしたときは辛味とわさび風味を感じましたが、慣れてくると爽やかな葉物という

感想でした

PXL_20260215_074444707
 
是非今度はもっとゆっくり見て回りたいお店です

2023年08月26日00:00Cafe Valme
友人がオシャレなカフェを見つけたよ♪と車で連れて行ってくれたお店です

新潟市東区にあるCafe Valme(カフェ ヴァルメ)です

スウェーデンハウスの素敵なお宅の1階がカフェになっています

DSC_2586


DSC_2599


玄関はこのドアの左側にあります

DSC_2587


白い壁に木目が優しい感じで北欧のインテリアが素敵です

DSC_2588


振り返った入口側もかわいい椅子が並んでいます

DSC_2595


私たちが注文をしたのは焼きカレーです

中にはゴロっとした牛肉とゆで卵も入っていました

こちらにドリンクが付いています

DSC_2591


別注文の特製プリンは甘さ控えめでカラメルは苦めで大人向けでした

プリンはとてもキメが細かくて固めでした

DSC_2592

全部食べたらボリュームたっぷりでした



店内は奥様の趣味でしょうか、棚にはイッタラやアラビアと思われる北欧のカップが

ゆったりと並べられていました

DSC_2593


DSC_2594


この扉の左側には薪ストーブがありました

DSC_2596


DSC_2597

お味はそれぞれ美味しかったですが、何よりもお店の居心地の良さは

仲良しのお友だちのお宅で寛いでいるような「おうち感満載」な点です

こんなおうちに住んでみたいな~、センスの良さを分けていただきたい♪と思った

素敵なカフェでした