初めて
2022年11月08日00:00ウクレレを買いました
以前に住んでいたマンションでは週末の夜、寝る時間にどこかから
かすかにウクレレの音が聞こえてきました
私にとっては騒音ではなく子守唄のような、ハワイを思い出す癒しの音楽で
心地よい眠りについていました
そして、最近YouTubeでウクレレの曲を聴いたイノシシさんが
「これならできるかもしれない」
「老後の趣味にいいかもしれない」とウクレレ熱が高まり
週末に楽器店に行きました
初めは一番お安いので即決する気で行ったものの
手触り・高級感・音の違いを目の当たりにして少し奮発しました
(大手楽器店で値切ってみるイノシシさんにドン引きしたブタです)
家に持ち帰り、それから毎日弾いています

今は、習いに行かなくてもYouTubeでいくらでも勉強できる便利な世の中になりました
昔、少しだけギターをかじったイノシシさんなので初日から曲を弾くことができ
何となくサマになっていましたが
私はコードが覚えられず、次のコードへの指の運びも上手くいかないので
変な音ばかり出しています
でも、いくつかのコードだけでも覚えたら簡単な曲は弾けるようになるので
楽器が初めての人、音符の読めない人、何か音楽を始めてみたいけど
簡単なのがいいな~という人にはお薦めです
これからの日本海側のどんよりした季節に家で楽しめる趣味ができて良かったです
【追記】
2週間ぐらいで何曲か弾けるようになりました~
かすかにウクレレの音が聞こえてきました
私にとっては騒音ではなく子守唄のような、ハワイを思い出す癒しの音楽で
心地よい眠りについていました
そして、最近YouTubeでウクレレの曲を聴いたイノシシさんが
「これならできるかもしれない」
「老後の趣味にいいかもしれない」とウクレレ熱が高まり
週末に楽器店に行きました
初めは一番お安いので即決する気で行ったものの
手触り・高級感・音の違いを目の当たりにして少し奮発しました
(大手楽器店で値切ってみるイノシシさんにドン引きしたブタです)
家に持ち帰り、それから毎日弾いています

今は、習いに行かなくてもYouTubeでいくらでも勉強できる便利な世の中になりました
昔、少しだけギターをかじったイノシシさんなので初日から曲を弾くことができ
何となくサマになっていましたが
私はコードが覚えられず、次のコードへの指の運びも上手くいかないので
変な音ばかり出しています
でも、いくつかのコードだけでも覚えたら簡単な曲は弾けるようになるので
楽器が初めての人、音符の読めない人、何か音楽を始めてみたいけど
簡単なのがいいな~という人にはお薦めです
これからの日本海側のどんよりした季節に家で楽しめる趣味ができて良かったです
【追記】
2週間ぐらいで何曲か弾けるようになりました~





