プロフィール

イノブタ

飲むこと、食べること、旅行が大好きです。
お店で食べたお料理を真似したりアレンジをするのも楽しみのひとつです。

タグ絞り込み検索
2026年05月07日00:00酸素ボックスに入ってみました
温泉施設で、温泉や岩盤浴を利用した後に、酸素ボックスに入ってみました

1000018156


1000018157


この箱の中に入ります

1000018158

睡眠不足・血行促進・冷え性・筋肉痛・肩こり・眼精疲労・けがの早期回復・頭痛など

様々なお悩みが書かれています


中は座ると天井の高さもあり圧迫感は感じませんでした(酸素カプセルだと圧迫感はありそうです)

1000018195


イヤホンのようなものを首からかけると、マイク部分から酸素が出てきます

初めは苦しいので顔に当たらないようにしていましたが、途中からは鼻のあたりに酸素が

当たるようにしました

1000018152


ドアが閉まると、加圧が始まり1.3気圧まで上がります

(写真が青いのは、照明を消して暗くしているためです)

1000018154


飛行機のように耳がキーンとなるので、耳抜きをします

室内には予め飴が用意されていたので、2個舐めました


30分で終了すると5分ぐらいかけて減圧されます

しんどくなって出たいと思ってもすぐには出られないため、少ししんどいと思ったら

早めにインターホンで呼んでくださいと説明を受けましたが、大丈夫でした

1000018155


最初に「1回では効果は出ませんから継続されると効果を感じていただけます」と説明を受けました


終わってみてすぐには効果は感じませんでしたが、数時間してから

肩が非常に軽くなった、身体が軽くなった、眼精疲労がなくなりました

3日ぐらいは効果が持続していました

私にとっては1度の体験でも効果が感じられました


なお、誰でも入ることができるわけではなく

・閉所恐怖症の人

・ペースメーカーが入っている人

・耳抜きのできない人 など

は、入ることができません

コメントする

名前
 
  絵文字