2025年02月28日00:00THE昭和
某日某所とある居酒屋さんです
昨年、イノシシさんが釣りの先輩と放浪して見つけたというお店です
「よくこんな路地に入って行ったよね」という場所にそのお店は佇んでいました
イノシシさんに何を食べたか聞いたときに
「注文しなくても勝手に出てくるんだよ」と言うので
「『ストップ』と言うまで次々出てくる串カツ屋さんみたいね」と答えたのが
自分の中で印象に残っていて、記念日外食のお店に決定となりましたが
「THE昭和だけどいい?」と念押しをされました(私も昭和だから問題ナッシング)
確かに入ったら昭和にタイムスリップしたような雰囲気でお手洗いも和式でした
さつまいもの素揚げとマグロの山かけ

お刺身盛り合わせはどれも新鮮で美味しかったです

肉じゃが?と思ったら里芋(帛乙女・きぬおとめ)と蓮根が入っていました
五泉の帛乙女は高級品ですが、舌ざわり・美味しさは別格です

ぶり大根はお醤油は使われていないのでお汁は透明で、ぶりの身がふわっとしていて最高でした

北海道の「こまい」の一夜干し

串焼き

焼きめかぶ

めかぶの酢の物

南蛮海老でお出汁をとったお味噌汁

手間暇をかけて作られているのがよくわかりました
カウンターに座ったので、ご主人からお料理の味付けやコツを惜しみなく教えていただき
大満足のお食事となりました
昨年、イノシシさんが釣りの先輩と放浪して見つけたというお店です
「よくこんな路地に入って行ったよね」という場所にそのお店は佇んでいました
イノシシさんに何を食べたか聞いたときに
「注文しなくても勝手に出てくるんだよ」と言うので
「『ストップ』と言うまで次々出てくる串カツ屋さんみたいね」と答えたのが
自分の中で印象に残っていて、記念日外食のお店に決定となりましたが
「THE昭和だけどいい?」と念押しをされました(私も昭和だから問題ナッシング)
確かに入ったら昭和にタイムスリップしたような雰囲気でお手洗いも和式でした
さつまいもの素揚げとマグロの山かけ

お刺身盛り合わせはどれも新鮮で美味しかったです

肉じゃが?と思ったら里芋(帛乙女・きぬおとめ)と蓮根が入っていました
五泉の帛乙女は高級品ですが、舌ざわり・美味しさは別格です

ぶり大根はお醤油は使われていないのでお汁は透明で、ぶりの身がふわっとしていて最高でした

北海道の「こまい」の一夜干し

串焼き

焼きめかぶ

めかぶの酢の物

南蛮海老でお出汁をとったお味噌汁

手間暇をかけて作られているのがよくわかりました
カウンターに座ったので、ご主人からお料理の味付けやコツを惜しみなく教えていただき
大満足のお食事となりました





