プロフィール

イノブタ

飲むこと、食べること、旅行が大好きです。
お店で食べたお料理を真似したりアレンジをするのも楽しみのひとつです。

タグ絞り込み検索
2023年04月02日00:00新潟駅
3月末のある日、街へ出かけました

用事を済ませて新潟駅方面に向かいます

萬代橋からの眺めです

DSC_9523


桜が咲き始めていたのでズームイン

DSC_9524


行ってみたかった万代シティの弁慶ですが・・・

DSC_9525

50分待ちだったのでランチそのものを諦めました


新潟駅に行くと工事中だった1階部分の万代広場~南口が通行可能になったことを思い出し

見に行ってみることにしました


大きな屋根のこのバスターミナルはいつ見ても昭和にタイムスリップします

DSC_9526


オブジェも葉の色が赤くなり春らしくなりました

DSC_9528-1


真新しい新潟駅です

DSC_9531


駅舎に向かうときにいつも通る道が閉鎖になっていたので係の人が案内板を持っています

DSC_9533


この階段右側から南口に通じています

DSC_9535


ずっと疑問に思っていた「エスカレーターがない問題」・・・南口側にありました

失礼ながら「雪国だからエスカレーターが凍るのかもしれない」と変に納得していました

でも、万代広場側にもエスカレーターが欲しいです・・・他の通路にあることを期待します!!

DSC_9537


南口側から見たところです

DSC_9538


ビックカメラ側に歩いて行くともうひとつ通路がありますが通れません

DSC_9539


「ここは通れないのであちらへ」と係の人が案内されていました

DSC_9540


大好きなヤスダヨーグルトで姪っ子に誕生日プレゼントを発送しました

(またまた新潟の食べ物)

DSC_9541


その後、CoCoLoに新しくできた「3COINS+plus」に行ってみました

普通の3COINSとの違いはよくわかりませんが、結構大きいもの(収納やインテリア関係等)

と500円・1,000円という高額商品が多い印象でした

3COINSは目にするたびに、昔天然キャラの父方のおばと尼崎駅構内で待ち合わせたときに

「店じまいセールをしてたのよ!」と興奮気味に私をお店に連れて行き

「ほらね!全部300円なのよ!お得でしょ!?」と言われてずっこけたことを思い出します

この記事へのコメント

1. Posted by たぁくんママ   2023年04月02日 10:21
5 ブタさん、おはようございます

新潟駅、すっかり変わって私の知る新潟駅ではありませ〜ん💦
エスカレーターは設置されていなければ公共施設とは言えませんよね。きっと何処かにあるはず(笑)
ブタさんお勧めのヤスダヨーグルト、私も次回はお土産にします(メモ済謝謝)

おばさまの天然キャラ!
親近感がわきます!私も同じです(笑)

今月は、たぁくんがお誕生日をむかえます。これからプレゼント🎁を選びにデパートへお出かけしま〜す!(ルンルン)

ブタさん,良い一日を!!

2. Posted by イノブタ   2023年04月02日 10:56
たぁくんママさん、おはようございます!
いつもありがとうございます。

新生新潟駅、全然わからないでしょう?(笑)
私が引越してきたとき既に工事中でしたので、そこらじゅうが工事の壁になっていてエキナカはまさに迷路でした。しかも時々その迷路が変わるので(苦笑)行ってみたら行き止まりだったり遠回りになっていたり困難を極めました((+_+))
でも、どんどん新しい部分が増えて明るい感じに変わってきています。バスターミナルは駅の1F部分に集約されるので完成すれば便利になります。

ヤスダヨーグルトは駅南のビックカメラの入っているビルの3F通路、ビックカメラ店舗の向かい側にあります。お店で商品の発送をすると、おまけで何かおまけをいただけます(このときは、ヨーグルトドリンクと賞味期限が当日までのフィナンシェをいただきました)・・・というお得情報でした。時々お安くなるキャンペーンをしているので(案内が届きます)その時期に注文するようにしています。ヨーグルトドリンクはお高くないのにすごく濃厚で美味しく喜ばれます。

天然キャラのおばさまはお金持ちなので店頭に並んでいるのが全て300円なんて信じられなかったのだと思うのですが、発想とか発言が面白くて悩みが吹っ飛びそうな面白キャラです。たぁくんママさんも天然キャラだなんて・・・是非、つっこませていただきます(笑)

たぁくんのお誕生日もうすぐなのですね。おめでとうございます!!良いプレゼントが見つかるといいですね!喜んでくれる顔を想像しながらのショッピングは楽しいものです。

たぁくんママさん、今日も良い一日を!いってらっしゃいませ~♪

コメントする

名前
 
  絵文字