プロフィール

イノブタ

飲むこと、食べること、旅行が大好きです。
お店で食べたお料理を真似したりアレンジをするのも楽しみのひとつです。

タグ絞り込み検索
2023年03月26日00:00盗る~?? とる~??
先日、とある駐輪場に自転車を停めようとしていると知らない人から

「私ね、ここに停めていて前カゴに入れていた食料品を盗られたの」と声をかけられました

「ひどい人がいるものですね~、盗んだものを食べて『幸せ』とか『美味しい』と

 感じるものなのでしょうか・・・」と答えながら

昔、大阪のスーパーで自転車の前後のカゴからその前のお店で購入してきた食料品の袋を

丸ごと全部盗まれたことを思い出していました


買い物をした袋がなくなったのを発見したときには、目と脳がこんな感じで認識します

荷物1


荷物2


リピート(二度見)

荷物1


マンガみたいですが、袋があった場所が本当に点滅して見えます(笑)

荷物2


少し遅れて脳が認識します

ブタ びっくり4

それからは、重くても持ち歩くか、カゴに置いておくときには袋をハンドルなどに縛るか

防犯用のカバー?をかけておくようにしました



先日、泊まった旅館では朝食後にロビーでコーヒーと2種のお菓子のおもてなしがありました

私たちはコーヒーを注いで、イノシシさんだけが袋入りのお菓子を1つとって

ソファーに座っていただきました

確かにその時点では10個ずつはあったのですが私たちの後に来た2人組の女性客が去った後

紙コップを捨てに行ったら大皿のお菓子が1つ残らず無くなっていました


またまた私は

お菓子1


お菓子2


お菓子1


お菓子2


ブタ びっくり4

となり、私のダミ声を聞いたイノシシさんが来て同じようにびっくりしていました

この場合は「盗る」とは言わないのでしょうけれど

自分の後に来られるお客さんのことを考えずに「(全部)とる」人っているのですね


久しぶりに点滅画像を見たというお話でした


この記事へのコメント

1. Posted by たぁくんママ   2023年03月26日 21:41
5 ブタさん、こんばんわ

今日は朝からお出かけ
先程、帰宅しました

盗る!犯罪ですよねぇ
長男は大学へ自転車通学していましたが、2度自転車本体を盗られました。警察へ盗難届を出したのですが、2台とも戻りませんでした。当時はブローカーが外国へ売り飛ばす事件が多発しており,おそらく彼の自転車も
発展途上国の誰かさんの手に渡ったのだと思います。

おもてなしのお菓子のお話し
自己中な、心の貧しい人で悲しいですね

善人だけならお巡りさんいらないよ、と主人の兄2人は笑って言いました(警視庁勤務)

嫌なことは忘れるのが一番の薬

同じ波動の人たちと楽しく笑顔で過ごしましょうね

明日も良い一日でありますように!

ブタさん、おやすみなさい
いい夢を!
2. Posted by イノブタ   2023年03月27日 06:58
たぁくんママさん、おはようございます!!
お出かけお疲れさまでした!

長男さんの自転車、一度ならず二度も盗難に遭うなんて残念・悔しかったですね。
珍しい自転車だったのでしょうね。私の長男も子どもの頃、変わった自転車に乗っていたらサドルだけ盗られて「座るところがない」と泣きながら帰って来たことがあります。本当に、盗むだなんて最低ですよね。
「善人だけならお巡りさんはいらない」仰る通りです!!

昨日は一日中雨でしたが、今朝は晴れています。

たぁくんママさん、今週もファイト~♪
いつもありがとうございまーす。

コメントする

名前
 
  絵文字