プロフィール

イノブタ

飲むこと、食べること、旅行が大好きです。
お店で食べたお料理を真似したりアレンジをするのも楽しみのひとつです。

タグ絞り込み検索
2023年03月12日00:00忘れ物が多い
イノシシさんは忘れ物が多い

車の鍵は車に乗ることができず忘れたことに気づいて家に戻ってきますが

だいたいは、夜帰宅したときに「今日は〇〇を忘れた~」と言います

会社に水筒やカバンを忘れて帰って来るというパターンもあります


あまりにも忘れ物が多いので対策として

「玄関ドアにチェックリストを貼る?」と聞いたら「貼っても見ない」と拒否をするので

「それなら、首から全部吊るしておいたら?」と冷たく提案

イノシシ 忘れ物1

先のことを次々と考えたら目の前にあることを忘れるらしいです

スマホや財布は「忘れ物ない?」と聞けても「資料までは知らんがな~」です(笑)


そういえば、ワタクシ遠い昔にランドセルを忘れて小学校の正門前で思い出して

ダッシュで取りに帰ったのが人生最大の忘れ物です



イノシシさんには「帰る家を忘れないでね」と伝える毎日です

この記事へのコメント

1. Posted by たぁくんママ   2023年03月12日 08:01
5 ブタさん、おはようございます

忘れ物のお得意なイノシシさんにウフフ!

正門前でダッシュで帰ったブタさんにワッハッハッ〜!!

なんとも微笑ましいご夫婦!

昨夜のブタさん先生のお料理は大成功!美味しく頂きました!
ブタさん、有難うございました

今朝は久しぶりの筋肉痛!

今日のランチは久しぶりに
「おもろダイニング山葵」
を予約〜!
日本海のお魚にはかないませんが、創作和食を頂いてきます

買い物にはポップコーンを追加して〜!
今夜もにわかファンのたぁくんママはかぶりつきで応援します

ブタさん、良い一日を!

2. Posted by イノブタ   2023年03月12日 13:33
たぁくんママさん、こんにちは!

ランドセル事件はいまだに状況や焦りを覚えています(笑)
雨の日、傘をさして学校に向かったら、背中がスースーする!ってね(汗)

お料理はうまくできてよかったです!
また、簡単なのがあれば、作り方を書いておきますね。

「おもろダイニング山葵」は面白いのかと思ったら「おもろまち」から来ている名前なのですね。ランチは美味しく楽しまれましたか?

今日は長野県の松本に来ています。おやきを食べたいのにお店がなく昼食難民です。
今、20度もあり暑いくらいです。

たぁくんママさんも良い一日を!
今夜も砂かぶり(笑)でお楽しみ下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字