プロフィール

イノブタ

飲むこと、食べること、旅行が大好きです。
お店で食べたお料理を真似したりアレンジをするのも楽しみのひとつです。

タグ絞り込み検索
2022年12月07日00:00友人っていいな
今回の大阪滞在では定宿でのシングルに加えて、披露宴会場であるホテルは

娘か叔母が泊まるかな?とツインで予約していたら泊まらないことになり

予約サイトでシングルで取り直そうとしたら満室で

ホテルに相談するもどうしようもなく

ツインの値段を払った上でもうひとりの全国旅行支援で

割引になった分を支払うはめになりました

もったいないので相方を探すしかないと、身軽な友人を誘ってみたら

仕事帰りに一緒に泊まってくれました(*'▽')

もちろん宿泊料金は私持ちですが、それでも私は無駄なお金を使うことなく

友人も職場から近く朝食付き&ふたりでゆっくり話せると

とても喜んでくれました



そして、挙式をこっそり見に来てくれたのは息子の高校時代のママ友さん2人で

息子もびっくりしながらも喜んでいました

まさか子どもが高校生になってから親しくできる友人ができるようになるとは

思ってもいなかったのですが、卒業後もよく3人でランチをしたり

仕事帰りに現地集合でホテルにお泊りをしたりと良好な関係は続き

これからも一生仲良しでいられると思います

息子には何度か

「あなたがあの学校に行ってくれたからご縁をいただけたのよ、ありがとう」と

伝えています


何十年も続く友人関係が何人かありますが

途切れずに続くケースはなかなか少ないと思います

良いときだけでなく親にも言えない悩みや苦しみや恥ずかしいことも

お互いに安心して話せるお友達は私にとって宝物です

これからも一生大切にしていきたいです

ブタ キラキラ



この記事へのコメント

1. Posted by たぁくんママ   2022年12月07日 08:41
5 おはようございます!

昨夜は、何時に寝たかも定かではないくらい(怖い💦)
加齢とは恐ろしきかな、、、
朝の6時に目が覚めてお風呂
朝食の支度〜!
出勤する主人を見送り、、
洗濯機を回しながら、、、
、、それにしても、シッカリ布団の中で目が覚めた自分が怖〜い
まっ!良いか!!
この言葉、大好き!!(笑)

お友だちとの楽しい時間!
良かったですねぇ!

先日、来日した友人は小学校からの同級生です。コロナで2年程帰国できず、スマホの動画と声だけの交流でした。グレーヘアがよく似合うグランマです。毎年のように帰国しては新潟のご両親のお墓参りや大阪のご親戚(亡きお母さんは双子さんでお姉さんにあたる叔母さんは現在97歳でご存命)ヘご挨拶に伺っておられて感心します。
毎回、新潟で会って楽しく過ごすのですが今回は沖縄まで足を延ばしてくれて感謝でした。彼女は広大な国に住んでいるのでちょいと沖縄まで、の感覚のようです(笑)しかも!ドルが150円になった時でして余裕マックス!!(いいなぁ)

バイリンガルで娘さん2人を育てて、次女ちゃんは東京ヘ就職、奈良出身の男性と来春、結婚式!(拍手👏)
婿とは、日本語で話せて嬉しいわぁ!と彼女(笑)。
28歳で米国人と結婚し在米40年となっても彼女の原点は、雪国の故郷であり、幼なじみであり、日本語なのでした。

誰もが、それぞれの時間を使って生きていますが、限りある時間、でもあるということを
この頃は身を持って知る
オ ト シ ゴ ロ 
な私 ですよ(笑)

今日も良い一日を!!
2. Posted by イノブタ   2022年12月07日 11:45
たぁくんママさん

おはようございます。昨日はお疲れ様でした(笑)
ナハハ、主人も同じタイプです( *´艸`)

アメリカは広いですから、距離の感覚が日本とは違いますよね。
「近いよ~」という距離が日本列島がすっぽり・・・よりも遠いとか(笑)
小学校時代からのご友人と長い間仲良くいられるって本当に「宝物」ですね。
パワフルで優しく素敵な女性ですね。お嬢さんをしっかりバイリンガルで育ててこられたからこそ日本で就職・結婚につながったのでしょうね。
では、来年再び来日されて会えるかもですね。
その人の「原点」・・・そうですね、外国にいると余計に考えるかもしれませんよね。

たぁくんママさんも、良い一日を!!
今日は意識のあるうちに寝て下さいね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字