2022年04月25日00:00コロナ禍の飛行機搭乗
コロナ禍になり早2年半近くになります。
ようやく大阪(伊丹)空港は少しお客様が戻った感がありますが
新潟~大阪路線はなかなか厳しいのかなと思います。
今回はJALでしたが、乗客は10人ぐらいでした。
今回も含め、乗客が10人ぐらいというのは何回か経験し
ご搭乗ありがとうございます、だったか横断幕を持った
空港?航空会社スタッフにお見送りをされたこともあります。
いつも富士山が見える側を座席指定しています。
乗客が少ないとCAさんがドリンクのお代わりを聞きに来て下さったり
今飛んでいる場所の説明をして下さったりとサービスが手厚くなるのが
うれしいところです。
あっという間に大阪空港に着くのですが、今回初めてタラップから下りて
そのままターミナルビルまで歩く体験をしました。
実は、ボーディングブリッジ(飛行機とターミナルビルをつなぐ廊下の
ような部分)は使用料がかかるので節約したということですね。
大阪空港の出発は時々ターミナルビル1Fに下りてバスに乗り辺鄙な場所に
移動してタラップを上がるパターンもありますが、関西空港ではLCCの
ピーチ航空になるので第2ターミナルで毎回歩いて飛行機に移動します。
今回の徒歩移動はちょっと関西空港のLCC感がありました(笑)
コロナ禍で航空会社も削れるところは削っています。
間引き運航ではなく、早く通常通りの便数に戻り、活気が戻るといいですね。
ようやく大阪(伊丹)空港は少しお客様が戻った感がありますが
新潟~大阪路線はなかなか厳しいのかなと思います。
今回はJALでしたが、乗客は10人ぐらいでした。
今回も含め、乗客が10人ぐらいというのは何回か経験し
ご搭乗ありがとうございます、だったか横断幕を持った
空港?航空会社スタッフにお見送りをされたこともあります。
いつも富士山が見える側を座席指定しています。
乗客が少ないとCAさんがドリンクのお代わりを聞きに来て下さったり
今飛んでいる場所の説明をして下さったりとサービスが手厚くなるのが
うれしいところです。
あっという間に大阪空港に着くのですが、今回初めてタラップから下りて
そのままターミナルビルまで歩く体験をしました。
実は、ボーディングブリッジ(飛行機とターミナルビルをつなぐ廊下の
ような部分)は使用料がかかるので節約したということですね。
大阪空港の出発は時々ターミナルビル1Fに下りてバスに乗り辺鄙な場所に
移動してタラップを上がるパターンもありますが、関西空港ではLCCの
ピーチ航空になるので第2ターミナルで毎回歩いて飛行機に移動します。
今回の徒歩移動はちょっと関西空港のLCC感がありました(笑)
コロナ禍で航空会社も削れるところは削っています。
間引き運航ではなく、早く通常通りの便数に戻り、活気が戻るといいですね。