2022年03月17日00:00八海山
昨年夏のふり返りです。
スマホを替えたので古い写真を探すのが大変(整理整頓不得意疑惑)
以前行った「八海山雪室」で二人で試飲をしたかったので
五日町の割烹旅館「いろは亭」に車を置いて、タクシーで向かいました。
「八海山雪室」は「魚沼の里」の中にあります。

焼酎蔵です。

試飲コーナーではほぼ全種類いただきました。

純米大吟醸 雪室貯蔵三年(白いボトルに入っています)

どれも美味しかった(と言える酒蔵は少ないと思います)中で
こちらをお土産に買いました。
夏限定の商品を氷温ショットでいただきました。

試飲コーナーの他にお土産コーナー、キッチン雑貨のコーナーもありました。
雪中貯蔵庫見学ツアーがありましたが今回も満員で参加できず
未だ見たことがありません。
近くに宿泊施設か駅までのシャトルバスがあったら何度でも行きたいです。
広大な土地なので、これからもお店が増えて発展してほしいです。
お散歩がてらに他のお店も見ながら



最後に一番上にある「猿倉山ビール醸造所」に行きました。

ベーカリーを併設されているのでいくつかパンを購入
地ビール、ソーセージと一緒にいただきました。
お腹を満腹にしてタクシーでお宿に戻りました。
宿泊の予約をするとき、掲載されている写真から乗り気でなかったイノシシさんですが
「評価がどれを見ても良いから大丈夫だって~」という私の強い説得で決定し
泊まってみたら、古いながらも清潔で何より経営されているご家族が
とても温かい素朴な方々でほんわかした気分で帰ってきました。
自家製のこしひかりが美味しかったのでお土産に買って帰りました。
以上、八海山で飲むために宿泊をしたという呑んべぇのお話でした。
スマホを替えたので古い写真を探すのが大変(整理整頓不得意疑惑)
以前行った「八海山雪室」で二人で試飲をしたかったので
五日町の割烹旅館「いろは亭」に車を置いて、タクシーで向かいました。
「八海山雪室」は「魚沼の里」の中にあります。

焼酎蔵です。

試飲コーナーではほぼ全種類いただきました。

純米大吟醸 雪室貯蔵三年(白いボトルに入っています)

どれも美味しかった(と言える酒蔵は少ないと思います)中で
こちらをお土産に買いました。
夏限定の商品を氷温ショットでいただきました。

試飲コーナーの他にお土産コーナー、キッチン雑貨のコーナーもありました。
雪中貯蔵庫見学ツアーがありましたが今回も満員で参加できず
未だ見たことがありません。
近くに宿泊施設か駅までのシャトルバスがあったら何度でも行きたいです。
広大な土地なので、これからもお店が増えて発展してほしいです。
お散歩がてらに他のお店も見ながら



最後に一番上にある「猿倉山ビール醸造所」に行きました。

ベーカリーを併設されているのでいくつかパンを購入
地ビール、ソーセージと一緒にいただきました。
お腹を満腹にしてタクシーでお宿に戻りました。
宿泊の予約をするとき、掲載されている写真から乗り気でなかったイノシシさんですが
「評価がどれを見ても良いから大丈夫だって~」という私の強い説得で決定し
泊まってみたら、古いながらも清潔で何より経営されているご家族が
とても温かい素朴な方々でほんわかした気分で帰ってきました。
自家製のこしひかりが美味しかったのでお土産に買って帰りました。
以上、八海山で飲むために宿泊をしたという呑んべぇのお話でした。





